お腹が鳴るのは若返りのサイン

2016年10月18日

こんにちは。

お腹が『グ~』と鳴って恥ずかしい思いをしたことはありませんか?

わたしもよくあります。。。(*_*)

お腹が鳴って恥ずかしい思いをする前に、何か食べてしまうのは、実はとてももったいないんです!

 

Woman Stomach Ache

 

 

近年新たに若返り遺伝子と言われる「サーチュイン遺伝子」が見つかりました。

このサーテュイン遺伝子を活性化するのが、お腹を空かせてお腹が「グ~」と鳴ることだそうです。

サーチュイン遺伝子が活性化すると、老化の原因に細胞レベルで働きかけ、皮膚細胞のターンオーバーを整えるため、シワ・たるみ・くすみ・シミなどの全ての肌トラブルに改善効果があると言われています!

成長ホルモンもお腹が『グ~』と鳴ることで自然に出るそうです。

成長ホルモンも若返りホルモンと言われていて、内臓脂肪を燃やして筋肉を作ったりや肌を白く艶やかにする効果などがあります。

サーチュイン遺伝子を活性化するには、摂取するカロリーを、必要とされる適切なカロリー摂取量の約70%に制限し、その状態を7週間以上続けなければいけないそうです。

普段より食事の量を徐々に減らしてみて、腹8分目から腹7分目にすることが

https://2.onemorehand.jp/shintokorozawa-seikotsu/