タンパク質と筋肉②

2017年09月25日

こんにちは~! まだまだ暑い日が続いていますが 朝方と夜は涼しくなって だいぶ過ごしやすくなりましたねヾ(@°▽°@)ノ 普段、外で運動や散歩している方、 だいぶ楽になってきたのではないでしょうかnote 最近、テレビやSNSなどでよく見るように なりました! 筋トレ女子!! 腹筋が割れて、ヒップがあがり引き締まっていくglitter2glitter 素敵ですよね 女性なら誰でも憧れるスタイル high-heeled お腹がくびれ、お尻が上がっていたら スカート、パンツがどんなにかっこよく 履きこなすことができる事か。。heart3 先日はヒップ専門のジムの特集をやっていました。 みなさんそれなりに過酷なトレーニングを がんばっていました! それでわたしも。。。 すぐ影響されてしまうので。。。ihi まず、自分でできて、全身の筋肉を鍛えられるとしたら。。 早速次の日の出勤して、正しいスクワットを教わって やりはじめました。 そしてもちろんインナーマッスルは楽トレで!!! 3か月後が楽しみですcrown 海外ではモデルさんや、ハリウッド女優さんたちは みんな日常的に筋トレしているらしいです! あの完璧なBODYを手に入れ、維持するには やっぱり筋トレは必要不可欠ですね 考えてみると、わたしの周りでも 筋トレを始める友人たちが増えてきました 今のダイエットはただ痩せるだけでなく 筋肉をつけ引き締める筋トレするのも 当たり前になんですね ただ。。。 筋トレをするにあたり ひたすら筋トレをしていればいいというものでは ありません。 気を付けていかなければならないのが やっぱり食事です。 しっかりとタンパク質を摂らなければなりません 筋肉量が少ないのに、筋トレや運動をすると 栄養不足で逆効果です。 そうならないようにまずは栄養をしっかりとって 筋肉をつけることが大切です。 前回もお話したようにタンパク質も ただタンパク質を摂っていればいいものでもありません。 栄養のバランスを考えながら摂取していきましょうmeal