所沢・新所沢・入間・狭山 腰痛とストレッチ

2017年10月6日

筋トレや有酸素運動などの話をしましたが、皆さんは運動前のウォーミングアップは

やる方が多いと思いますが、終わった後のクールダウン(整理体操ですね)

やっていますでしょうか?

 

話を聞いてみるとやっている方は少なくて・・・

トレーニングや運動が終わったらすぐ着替えて帰ってしまうとか、シャワーを浴びちゃうとか

中にはプシュッとしてしまう方など・・・せっかく身体を動かしていいことをしているのに

もったいないですね!!

 

筋肉は使ったあとそのままにしてしまうと緊張して硬くなり、乳酸が溜まったり、

活性酸素が発生して酸化ストレスがかかります。

これはよく運動後に筋肉痛が来たりしますがその筋肉痛を引き起こす要因の一つに

なります。

 n

特に腰痛の方がクールダウンをしてもらいたいところはお尻やももふくらはぎなど

下半身の筋肉をストレッチをできるといいです。

このあたりが硬くなってしまうと骨盤を介して腰に影響を与えるので腰痛の原因になります。

また、その状態が続くと骨盤を歪ませる要因の一つになり、そうなってしまうと腰痛以外にも

様々な身体への影響が出てきてしまうので予防するためにはかなり大事ですね♪

 

しかし、なかなか筋トレや有酸素運動、ストレッチが自分でできないという方には・・・・

 

 

楽トレ〗があります!!!!!

これは寝ているだけでインナーマッスルを鍛えてくれ、有酸素運動にもなり、そして筋肉が

柔らかくなるという素晴らしいものなのです!!

腰痛にはもってこいの優れもので、スタッフもみんなで取り合ってます!

 u

1回是非体験してみると凄さがわかりますよ♪

 

 所沢・新所沢・入間・狭山
骨盤矯正・腰痛・ぎっくり腰・側弯症・肩こり・頭痛・ストレートネック
交通事故・むち打ち
インナーマッスルトレーニング    これらにお悩みの方はこちらから
新所沢整骨院 TEL:04-2941-3781
                    Web: http://www.shintokotoko-seikotsu.com/