腸内環境(善玉菌・悪玉菌について)

2016年11月15日

こんにちは!

先日、DNA美容と腸内美容®の講習会に

スタッフのみんなで行ってきました。

前から、腸内環境と美容の

関わりは、とても関心があったので

すごく興味深いいい話が聞けました!!

 

身体の中の80%の毒素が

腸内に溜まるのを知っていますか?!

腸内環境が悪いと

免疫力が低下し、

病気にかかりやすくなったり、

アレルギーがでやすくなったり、

生活習慣病、肌荒れ、便秘

下痢、老化などが起こります。

いいことなんてひとつもないし

もちろん、美容には最悪の状態ですね

 

なので、まずは、腸内環境の改善が

とても大切になります。

 

では、どうしたら腸内環境が

整うのでしょうか

 

簡単に言うと

腸内にいる善玉菌を

増やしてあげることです。

腸内には、善玉菌20%

悪玉菌10%

日和見菌70%

の腸内細菌がいて

70%の日和見菌が

食生活や、生活環境で

善玉菌にも悪玉菌にもなります

お腹の中では、毎日

善玉菌と悪玉菌の陣取り合戦に

なってます!

 

腸内環境は

免疫力も美容ももちろんですが、

性格まで変わるそうです

腸内環境で

人生そのものが左右されるといっても

いいくらい

腸内環境ってとても重要に

なっていきます。

 

食べるものはとても重要!!

でもまずは腸内環境改善が

必要です。

 

では、どうやって、

何から始めればいいの?

 

当院では

腸内環境の改善、

体質改善、

腸内美容®

について詳しく

追及と指導をしていきます。

 

まずはわたしが

腸内美容®をはじめるため

ファスティングをやりました。

まずは、腸の中を一度全部

デトックスしたんです。

 

今後腸内美容®について

詳しくアップしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近よく、テレビ番組やCMなどで

腸内フローラということばを

見るようになりました。