たいして食べないのに太ることありません?

2017年09月27日

おはようございます。

昨日は

綺麗になって人生変わるお話

をしました。劇的な人生を楽しんで生きましょう。

さて、本日は

たいして食べないのに太るお話。

整体やセルリセット®︎プログラムカウンセリングをしていると

かなりの割合で最初にお聞きするのが、

「私たいして食べてないのに太るんです」

「空気を吸っても私、太るの」

といった話をよく聞きます。結構多いです。

基本的に、必要以上に食べていないのに太る人はいません。

そういう場合はまず口にする全ての食事をチェックします。

間食なども全て記入してもらうと思っている以上に食べていることにきづきます。

また、同じものを毎日のように食べていたりします。

色でいうと、白っぽいものが多かったり。クリーム系やミルク系です。

無意識な方に多いのは、仲のいい友達が食べ物の情報を逐一教えてくれるし

食べ物をもらったりします。

自分で買ったものじゃないから食べてる自覚がなく

太ったのを他人のせいにする人が多いです。

春は新しい季節だから

夏は暑いから甘いアイスがたべたくなり

秋は食欲の秋だから

冬は寒いからこってりクリームシチューがたべたくなる

など、四季折々の食べる理由をしっかり把握してます。

自覚なしに食べ物にはまっているからタチが悪いです。

自分では「なんとなく」と思っているかもしれないけど

すべて自分で選択して決断して行動しているのです。

 

ハマりやすい性格をプラスにもっていくように

意識的に青菜や葉物と海藻を食べるように修正して

なんとなくコンビニのお菓子コーナーへの立ち入りを制限して

「なんとなく」「ま、いいか」を封じるようにすると

食事へのエネルギーは正しい方向に向かい始めます。

食べ物にハマるのは精神的満足度は低い時です。

そういう時はお笑いのDVDをみたり

カラオケで発散したり

YouTubeでかわいい動物の動画をみたりして

精神的に充実させましょう。

癒されると「食べたい欲求」がおさまることもあります。

何を食べたか思い出せないのに太っている人は要注意。

欲しいものは食べ物ではなく「癒し」かもしれません。

「なんとなく」や「ま、いいか」の食べ方を変えたい方はこちら

無意識な行動を正しい習慣にしちゃいましょう。