ジムに通っているのに痩せない、所沢市在住28歳

2017年10月12日

おはようございます。

昨日は食べ過ぎると焦って断食するお話をさせていただきましたが

今日はジムに通っているのに痩せないというお話です。

 

最近はジムに通っていますというお話をよく聞きます。

しかし、セルリセット®︎カウンセリングをしていると

「ジムに通っているのに痩せません」

という相談をよく受けます。

これはきっと、「落とし穴」にはまっている可能性があります。

大体の方がジムには2週間に1回か週に1回といいます。

本当はもっといきたいのに時間が取れなくてとみなさん口々にいいます。

カウンセリングをしていていけない理由を聞いてみると

・残業でいけない

・翌朝が早い

・お気に入りの先生が休みだから

・友達にご飯に誘われたから

・知り合いがこない曜日はいやだから

・見たいテレビがある

・運動後お風呂に入りたいけどその時間がないから

・帰り道が暗くて危ないから

・ウエアが似合う体になってから行きたい

・ウエアや靴を忘れた

・着替えるのが面倒くさい

などなど沢山の理由をお聞きしました。

基本的に太りやすい方は言い訳が得意です。

客観的に行きたくないのかと思うほどです。

中には、行ったのはいいけど

2時間のうち1時間半はお風呂と身支度という強者もいました。

あるあるですが、

その日にジムに行くからお昼にデザートを食べる方も多いです。

以前お話ししましたが、太りやすい方は

カロリー摂取の前借りをするのに消費はしません。

それでも会費が勿体無いし、行かなきゃとは思うんですが怠け癖がぬけなくて。。

と自己嫌悪に陥ります。

この場合は続かないので、精神的プレッシャーになるだけなので

解約してしまった方がいいですね。

これは、「ジムに行けないから痩せない」を言い訳に別の理由で太っています。

発想の転換ですが

「ジムに行けないからこそ」という考え方にしてもらいます。

ジムに行けないから運動を諦めるのではなく日常で動く工夫をします。

例えば、

・食事や間食をなんとなく選択するのをやめる。

・買い物するときはあえて駐車場の端っこにとめて往復するとか

・社内では歩きやすい靴にして出来るだけ歩いたりとか

・上下2階分階段移動にするとか

自己嫌悪に陥るくらいなら地道に出来ることをしましょう!

 

逆に、毎日ジムに行っているのに痩せないというお話では

ジムの前後にカフェを挟む方がいたりしました。

リラックスできるので疲労回復にと。。。

 

運動の消費カロリーは思ったほど高くありません。

「ハードに運動しているから大丈夫」という油断で太ります。

カフェに行くにしても無糖なドリンクを頼むなど

対策はできます。

ジムは有効活用すればダイエットの強い味方

でもこんな落とし穴がありますから使い方を考えましょう。

 

腹筋9000回分の運動を寝ているだけで、できたらやりたいですか?

運動が苦手だけど痩せたいという方はこちら!