太りやすいメンタルになっていませんか??

2017年09月11日

おはようございます。

前回は

もうダイエットに失敗したくないあなたに

について書かせていただきましたが、

今回は痩せづらく太りやすい人の特徴について書いていきます。

まず、前提として太っていても幸せで

自分の好きなことに挑戦できる人はそのままがいいと

思っています。

でも、自分の体型に自信が持てず痩せたいと思っているのに

「ダイエットスイッチ」が入らないあなたは参考にしてください。

 

まずは、

「本気を出せばいつか痩せると思っている」

いつか(本気を出したら)やせるでしょ。。

前に成功したからまたできるでしょ♬

 

特にダイエットに成功した経験のある人がこの発想になりやすいです。

 

やせなきゃいけないとは思うんだけどやる気が出ないのよ〜。。

肝心の「本気」 が出ないのがパターンです。

 

こういうあなたがダイエットに取り組むのは

①ショックを受けた時!!

②目標が明確になった時!!

この二つのみになります。

①のショックとは

周りの人に「太ったね」と言われた

去年入っていた服が入らなかった

同窓会に行ったら皆綺麗になっていた

外見のことでフラれた

などのネガティヴな出来事です。

 

②の目標とは

結婚式

プレゼンやダンスなど人前に出るとき

ハワイで水着を着る

などのポジティブな出来事です。

 

ポイント!!これまでのお客様で数字を見ると

ダイエット成功率が1番高いのは結婚式を控えた花嫁!

50代以上のダイエットの動機で1番多いのは「社交ダンスを始めた」

です。

 

「いつか」の人はポジティブとネガティヴどちらかの状況を作ることで

痩せる可能性はあります。

それは「いつか」「いつかじゃなくなるから」です。

 

ポジティブな状況を作る方法は

体のラインが出る洋服を買う

衣装を着る習い事を始めるなどですが

これらは自分の意思で辞めたり諦めてしまうことが可能です。

強力な「ポジティブ」の状況は自分で作るのが難しいです。

 

人生は「ネガティヴ」な出来事の方が多いです。

「いつか」の人は「ネガティヴ」な目にあわないようにするから

いつまでたっても本気が出ないのです。

 

 

体型に自信がないときは新たな出会いのある環境を避けがちですが

その環境にあえて身を置いて綺麗な人に刺激を受けたり

周りの反応から自分を客観視するのです。

最終手段ですが

「きれいになるためにわざと自分にショックを与えるんだ」と

思えば傷が少なくてすみます。

 

太っているからできないを言い訳にしているあなたの人生は

本当にこれでいいの?

 

もう一つ共通伝があるのですが

自分より太っている人を探す傾向があります。

自分より太っている人を探している

=ダイエットしない理由を探している

からです。

自分を肯定したいから無意識に「自分はまだセーフ」

と思える要素を探すのです。

でも太っているかどうかを決めるのはあなたではなく他人です。

決めるのは他人でも変わるのはあなた!!

1人でやるダイエットでは負けてしまいますが

ALIAでやるダイエットはあなたに合わせたメニューで

目標達成まで一緒に歩ませていただきます。

 

 

やる気スイッチを押して「私も頑張らなきゃ!」とパワーに

変えたあなたを応援します。

今月も残り少なくなりましたがまだ枠に余裕があります。

人生最後のダイエットには

最短2ヶ月で目標達成しています!!

「いつか」を「今から」にしていきましょう。