食べ物にハマりやすいのでは?

2017年09月29日

おはようございます。

朝の冷え込みが強くなりましたが

皆様の体調はいかがでしょうか?

昨日はイライラすると甘いものが食べたくなる

について書かせていただきましたが

本日は食べ物にハマりやすい太り癖についてです。

本日はなかなか痩せれない人の癖について。

基本的に太りやすい人の傾向として食べ物にハマりがちです。

痩せてる人はよく「焼肉にはまっています」とかいいますが

月に1回程度だったりもしますが

太りやすい人は週に一回行ってたり、重ねたりします。

セルリセット®︎プログラムのカウンセリングでも

所沢が地元で実家暮らしをしていてお給料の出費は食費に消えてます

という美食家がいらっしゃった時も

同じ日の昼と夜に同じハンバーグセットを食べていました。

ハンバーグ屋さんにはまり、昼に同僚と行き美味しかったので

夜にもう一度1人で食べにいったそうです。

ランチしかやっていないお店だと立て続けに3日くらい連続になることもあります。

こういう食べることが好きで、食べているのが幸せなのに

痩せることを望んでいる方もいらっしゃいます。

 

以前着れていたドレスを綺麗にきこなしたいという

モチベーションで始めることになり

最初は絶食でも何でもしますという意気込みでした。

食べるのが大好きな方でしたので

「食べない」というよりもむしろ「食べなければならない」

というセルリセット®︎プログラムをご理解していただき

会社の付き合いで「リラックできない相手」との

飲み会ではさして食べたくないものまで手持ち無沙汰で

つい食べてしまうものなのでそういう時は、

食べるものを決めるルールを作りました。

不思議と太りやすい方は飲み会のような大人数の場では

焦ってどんどん食べる傾向があります。

この方もそうでしたが、男兄弟の中で育った人は食べ物に対して

「待て」ができないです。

大皿料理は取り合いになりその癖ナカナカが抜けないです。

ですので美味しいものを見つけたら早くまた食べなきゃ

って思ってしまいがちです。

別の方でいましたが

食べ物にハマると一途で

ドーナッツにはまって携帯ストラップや文房具もドーナッツ柄で揃え

それを見てまたドーナッツを食べたくなるというお客様もいらっしゃいました。

食にハマりやすい人は食べ物モチーフグッズは持たないようにすることですね。

外食仲間が5人いらっしゃって毎月「ラーメン会」と称して

みんなので全国のラーメンを食べていたりしましたが

どんどん食べるのに痩せてる変化をしていく姿を見てみなさん

興味を持たれてみなさんセルリセット®︎プログラムをスタートしました。

ダイエットは1人ではなかなかできないですが

お仲間がいると心強いですね。

グループで進められたため、体に良かった調理法も一緒にシェアして

みなさん目標達成されました。

正しい栄養バランスで体に必要な栄養素を入れることで

体質改善され体脂肪をエネルギーに変える体になります。

 

ハマるエネルギーを変わるエネルギーにしましょう。

 

1人でやるダイエットよりも二人三脚なダイエットはこちら

食事を楽しみながら元気になりましょう。