食べ過ぎて焦って過剰な運動をする方は。

2017年09月24日

おはようございます。

昨日は更新を忘れてしまい申し訳ありません。

一昨日は

食べ物にはお金を惜しみません

ということについて書かせていただきましたが、

本日は食べすぎると焦って運動をやりすぎる方です。

セルリセット®︎プログラムカウンセリングをしていると

整骨院と併設しているため怪我をされた方もカウンセリングをします。

フライドチキンを食べ過ぎたので運動したら足の甲を疲労骨折されたそうです。

食べ過ぎた!と焦って次の日にランニングマシーンで

4時間30キロ走ったら疲労骨折。。

「ドカ食いしたぶんのカロリーを走って消費しなきゃ」

と負荷をかせ過ぎたようです。。

歩いたくらいで消費できるカロリーをじゃないと思い焦ったようです。

セルリセット®︎カウンセリングをしていると以前も同じように大怪我をした人は

何人もいます。

走り過ぎて足の腱が切れて入院した方や

深夜にドカ食いして暗闇の中を走りにいき側溝にはまって怪我された方も。

 

そもそもダイエットが必要なくらい体が重くなっているのに

過剰な運動をしたら脚に相当な負担がかかります。

運動での消費カロリーは思うより高くありません。

例えば、

なわとびを30分したとして、消費カロリーは244kcalで

フラッペ半分です。。

1時間しないとチャラにはなりません。。。

運動だけで痩せるのは難しいです。

現実的に考えても食べたぶんを毎回疲労骨折するまで運動を繰り返すのは

どう考えても無理があります。

一次的に痩せたとしても確実にリバウンドをするので

皆さんも経験したことがあるのではないでしょうか?

 

たくさん食べた後に「ま、いいか、運動すれば」という考えをやめ

夜ご飯を抜くのもやめて決まった時間に食べることも大事です。

内臓脂肪タイプや皮下脂肪タイプによっては必要なのは

有酸素運動より筋トレが必要になる方もいます。

皮のたるみなどがある方は筋肉の引き締めが大切です。

後は、ドカ食いのきっかけを探すことです。

 

この方は一人暮らしの部屋にお母様が訪ねてきて

「早く結婚しなさい、いい人いないの?もう歳なんだから」

とプレッシャーをかけられイライラしたことです。

考えてみると、ドカ食いしちゃうのは毎回お母様と会った後のようです。

ストレスに感じているのですね。

お母様からのプレッシャーがストレスになっていることを

腹を割って話しをしてもらいました。

何度もぶつかったようでしたがお互い分かり合えたようです。

お母様は心配していただけで嫌味を言いたいわけではなく

どんどん太り彼氏がいるわけでもないので心配していましたが、

逆に追い詰めてしまっていたことにも気づいてもらえ

お母様との絆も強くなれました。

過度な運動よりも定期的な運動。

寝ながら有酸素運動をご存知でしょうか?

通ってベットに寝ているだけで有酸素運動をでき

週末は適度な運動を楽しみながらダイエットに取り組める

なながらシェイプアップがプログラムされてる

セルリセット®︎プログラムはいかがですか?

お彼岸入して、いよいよ季節は秋!

食欲の秋!

芸術の秋!!

運動の秋!!!

そして

セルリセットの秋!!!!

 

冬は脂肪をためますのでやるなら今です。

 

寝ながらシェイプアップしながらダイエットしたい方はこちら

冬眠してしまう毎年とはバイバイ。

今年からは冬も楽しみましょう。