ぎっくり腰は安静が一番?? ぎっくり腰治療が得意な新所沢整骨院へ

2018年05月18日

突然やってくるあの痛み!

ちょっと下の荷物を取ろうとかがんだら。。

勢いよくくしゃみをしたら。。。

寝返りは打てないし、まえかがみになれない。

これからの時期は運動会やらお子様の行事が多くなり

お身体のメンテナンスをしておかないととてもつらいです。

ゴールデンウィークの疲労がひきずっていたり

最近は気温差が非常にあり体調を崩しやすいです。

ぎっくり腰は一度やった人ならわかりますが

我慢しがたいものです。

原因としては

腹筋の低下や冷えや疲労に

食生活の乱れに姿勢の乱れ

はたまた、ストレスと様々な要因が絡み合います。

妊娠中のママさんがなるととても大変ですが

他で見てくれないのか、意外に多く来院されます。

新所沢整骨院はぎっくり腰や急な痛みに対応していますので

「やばい!」と思ったらすぐにお越しください。

ぎっくり腰の際は病院に行くと安静にしてくださいで

終わりになるケースが多いですが

なかなか安静にしてるのは難しく

仕事や家事や用事があり一日でも早く元の戻りたいというかたが多いです。

新所沢整骨院ではぎっくり腰で歩くのもままならなかった方が

施術後はちゃんと歩いて帰っています。

ぎっくり腰の治療や交通事故治療など

通常以上の痛みを伴うものはしっかりと検査をしたうえで

初期治療が大切になります。

仙腸関節の歪みなどはトムソンベットで専門的に矯正し

硬直してしまっている筋肉はしっかり緩めて

深部の炎症にはハイボルテージでズドンっと刺激します。

固定が必要なケースが多いのでしっかりと固定し、

腹圧が下がり腹筋が必要な方には楽トレをぎっくり腰用の

特別なつけ方でアプローチします。

食事にも注目しています。

最近は糖質過多な方が多かったり

腸内環境が乱れきっている方が多いです。

「夜はサラダだけ」と自慢げに言うも実は

現代型の栄養失調によって隠れ肥満で

体脂肪が実は高く内臓へ負担をかけている方も多いです。

炎症が出やすい方は脂の取り方も改善が必要になります。

食生活の見直しはダイエットなど痩せたい方だけではなく

より健康的になりたい方にも必要になります。

最近は筋肉と体脂肪のバランスが崩れ筋肉量の方が少ない方が多いです。

プロテインに取る前にタンパク質の取り方を工夫することで

筋肉が減少するのを防ぐこともできます。

最後になりますが、睡眠の質が低い方も多いです。

しっかり睡眠時間を確保して質の高い睡眠をとることで

ストレスも代謝も良くなります。

なかなか疲れが抜けないという方は睡眠の問題を考えることも必要です。

まずはご相談ください。

何が必要な身体かカウンセリングしてお伝えします。