ゴルフ肘と整体

2016年10月7日

こんにちわ、新所沢整骨院外傷部です。

 

すっかり天気に恵まれ秋らしいカラッとした

気持ち良い陽気ですね。

食欲の秋・・・最近ココナッツオイルにはまりました。

芸術の秋・・・週末はバレー鑑賞

そしてスポーツの秋ということで今日はゴルフ肘の話です。

 

「テニス肘は聞いたことがるけど、ゴルフ肘って??」

という方が多いと思いますが

肘の内側に電気が走るように痛みが出て

振った際に鋭い痛みがあり

何もしなければ特に痛みがなく

日常生活に支障がそれほどなく

整形外科さまでレントゲンをとっても

骨に異常はなしといわれ安静にしてる方です。

 

ゴルフ肘

 

動かした角度によって痛みが違い

肘を伸ばす方向に力をいれると痛みが出ます!!

 

そんな時は

上腕三頭筋

に注目です。

 

ストレッチをして肘への負担をとり

肩甲骨の動きを付けて猫背姿勢を

調整すると痛みは軽減していきます。

 

痛みの出ないように知らぬうちに

身体全体にひずみが出てきますので

思いもよらないとこに原因が出てきます。

 

野球肘やテニス肘と

呼ばれるものも肘への負担を減らしていくことで

早期改善につながりますので

痛みが出る前にしっかり

メンテナンスしましょう。

 

食欲が進み間食してしまう方は

疲労回復に

天然のサプリメント

アーモンドを取りましょう。

 

なんといってもビタミンEが多く含まれています。

(不足すると活性酸素の影響を受けやすくなります)

 

ミネラルも豊富で

カルシウム・マグネシウム・鉄分・亜鉛

が大変多く含まれていて

カルシウムに至ってはあの

牛乳の2倍です。

 

その他不飽和脂肪酸の

オレイン酸やリノール酸が多く含まれていて

血液がさらさらなるのを助けてもくれます。

 

美肌便秘にも効果がありますので

一日大体20粒程度

を目安にとってみましょう。

 

日頃の疲れも取れやすくなりますよ。

アーモンド

 

 

スポーツで肘や腕に痛みが出たら

肘の痛みは体の歪み

 

食べるものに悩んだら

栄養といえばDNA