ダイエット。。。炭水化物ダイエットの落とし穴

2017年10月5日

今日は―14㎏のダイエットに成功したT様がいらっしゃいました。

去年の12月に、表情も暗くあまりしゃべらず

痩せたいのと、会社の健康診断で引っかかってしまって・・・。

その上、4歳のお子様にママ太っていていやだ!!

と言われてしまったそうです。

その言葉にかなりショックを受けていました。

 

年齢38歳 女性

体重62.4㎏

体脂肪率37.4%

骨格筋量21㎏

体脂肪量23.3㎏

内臓脂肪レベル12(普通の方で3~5)

タンパク質やミネラルなどのタンパク質も足りてない

という結果でした。

 

カウンセリングをして、どうしても痩せたいという強い思いと

もし痩せたら・・と色々なお話をきいて

必ず痩せさせてあげたいと思いました。

そして、実はここに来る前、自力で7キロ減量した状態で

いらっしゃいました。

そこまでは自分でがんばりましたが

体力がなくなり体調がわるくなってしまったのと、

減量が停滞してしまい、もう自分ではどうにもならなくなってしまったと

ここに来ました。

 

お話を聞くと今まで色々とダイエットをしてきました。

テレビや本で見た、やりやすそうなダイエットは

たくさんやってきたそうです。

そして最近は炭水化物抜きダイエットでした。

それとジョギング。。

水分は水のみ。

お水もどこからかインターネットで仕入れたそうです。

それだけ聞くと

痩せそう!!!と思う方と

危険!!!

と思う方両者いらっしゃると思います。

 

 

炭水化物抜きダイエット・・

数年前から流行りだしたダイエットです。

炭水化物とは糖のことですので痩せたい人は

これを摂りすぎると・・脂肪となってしまいます。

なので痩せたい人はまず、ここを気を付けなければならない点ですね!

 

ただ・・・

heartやっぱりダイエットに来る方はみんな炭水化物が大好きですheart

中にはカウンセリングした方の中で

炭水化物がやめられないからと、あきらめて帰られる方も

いらっしゃいます。

あとは揚げ物、お菓子、果物、ジュースなど

太る誘惑はいっぱいですよね。

 

話は戻りますが・・

お話を聞いていると

T様は炭水化物抜きダイエットのやり方を間違えていたようです

その上、ダイエットのために運動をし続けた結果、

筋肉もエネルギーもなくなり体調不良を起こしたようです。

炭水化物は人間に必要な三大栄養素です。

これが不足してしまうと病気になりかねません。

炭水化物抜きダイエットは

正しくできればよいのですが

失敗すると、大変危険なのです。

 

こんどまた詳しくお話します。

正しく、確実に体質改善、ダイエットしたい方は

是非新所沢整骨院にご相談ください!