所沢・新所沢・入間・狭山 腰にはどのくらいの負荷がかかっているの?

2017年10月5日

前回腹横筋が腰痛ととても重要な関係をしめしているということについて書きましたが 他に腹横筋を使う運動としてはちょっと前に流行りましたが〖ロングブレス〗も 有効ですね。 a これは呼吸法も腰痛と関連しているので日常生活の中でも腹式呼吸なんかも意識できると良いですね♪ ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動などは腰痛とどう関連しているのでしょうか。 この有酸素運動は全身運動になるので、様々な筋肉や関節だったりを使うので 特に慢性腰痛には有効な方法ですが、これを行う際に姿勢が悪い状態で行ってしまっては 台無しです。 猫背のように背中が丸まっていたり、姿勢を良くしようとして反り腰になりすぎていたりしたら 腰痛のために有酸素運動をしてもかえって悪化させてしまいます。 あと、いきなり負荷をかけすぎてもつらく続かない要因の一つですし、自分自身にあったペースや 負荷にしましょう♪ n また体重の増加も腰痛を起こす原因です。 身体を曲げたり、イスから立ち上がったり、イスに座ったりする時に腰にかかる負荷は 体重の約2.5倍の負荷がかかっているのです!! なので、体重が60㎏の方であれば、なんと150㎏もの負荷が腰にかかっているのです!! そうなると、少しでも筋肉を つけると同時に余分なものは落とさないといけないですね。 体重を落とすには運動と食事がおおいに影響するので、そのことは併設の美容整体ALIA https://2.onemorehand.jp/shintokorozawa-seikotsu/

でも書いてるのでそちらも参考にしてみて下さい。 ALIA所沢・新所沢・入間・狭山 骨盤矯正・腰痛・ぎっくり腰・側弯症・肩こり・頭痛・ストレートネック 交通事故・むち打ち インナーマッスルトレーニング    これらにお悩みの方はこちらから 新所沢整骨院 TEL:04-2941-3781 https://2.onemorehand.jp/shintokorozawa-seikotsu/