ダイエットを失敗しない休日の過ごし方パート②

2018年06月26日

ダイエットをする際にどうしても休日にモチベーションが下がってしまう

という流れがダイエットをしている方に多いです。

そんな方のために失敗しない休日の過ごし方をお伝えしていく、パート②です。

 パート②

前回は太っている時の洋服は断捨離してバイバイするという事でしたが

今回は

【魅せる】

です。

ダイエットが停滞している方は外部からも刺激を入れる必要性があります。

脚が太くてショートパンツなどはもう少し痩せてからと

我慢している人は、まず、あえてはきましょう。

これに関しては現在実際にはくことができるサイズの

ショートパンツやミニスカートで大丈夫です。

「まだ痩せてないから無理」

「自信がないから嫌」

と思う方がいるかもしれませんが、

実際にはいてみると

「ここがぶよぶよー」

って思った結果

「よし、トレーニングしよう!」っておもいます。

トレーニングするなら新所沢整骨院

 

人に見られることで人間は

もっと綺麗になりたい!

綺麗な洋服を着こなしたい!

もっと筋肉をつけたい!

となりやすい特徴があります。

だからスポーツジムにはガラス張りで

露出度の高い服装をしているジムニーが多いのです。

「いつか、きたいなー」

といつまでも眺めていても未来は訪れないですよ。

動かなければ何も変われません。

誰かがやってくれるのでなく

自分でやるからこそ自分の未来が変わるのです。

きっかけを作れば一気に加速しますから

きっかけを作れない方は

まずは、隠したいパーツをあえて露出して

街へ外出してみましょう。

 出かけるなら新所沢整骨院

もうひとつ、ポイントは

部屋の整理整頓です。

現在W杯で活躍している長谷部選手も

著書で心の整理について述べていましたし

ダイエットの際の注意点で何度かお伝えしたのですが

お部屋の乱れは心の乱れです。

太っている人の多くは実は、

部屋が散らかっているという特徴があるんです。

服は脱ぎっぱなしか

イスにどんどん重ねられていく

洗い物はたまり

飲みかけのものがテーブルの上に散乱していく

床に荷物が置きっぱなし

テレビや鏡にほこりがかぶっている

などの特徴があります。

 部屋の片づけなら新所沢整骨院

気が付いた時にこまめに動けばたまらないので

まさにダイエットと関連があるのです。

気づいたときにしっかりと動くことで

正しい習慣になります。

綺麗な部屋にいることで

ストレスがたまらなくもなります。

ダイエットも掃除も

「いつかやろう」

ってただ思いを積み重ねても

むしろできない自分にストレスがたまり

自暴自棄になる方も多いです。

どうせできない

ではなく

今、やる

にしましょう。

過去は過去、

今やるか、やらないかですので

昨日の自分は気にせず、今日の自分と向き合いましょう。

 綺麗な自分になるなら新所沢整骨院

片付ける際は収納するよりは

思い切って捨てていきましょう!

ものは良く考えて買い

一つ買ったら、一つ捨てるようにすると

物はいたずらに増えません。

 

自分の身体も心もお部屋もすっきりして

ダイエットのモチベーションを上げましょう!

 綺麗になるなら新所沢整骨院

ひとりでできない方や不安な方はご相談ください。

効率的な運動と

バランスの取れた食事指導と

寝ながらインナーマッスルを鍛えるなら

新所沢整骨院へ

https://2.onemorehand.jp/shintokorozawa-seikotsu/