太りやすいひとのあるあるリスト

2017年10月16日

おはようございます。

先日は0か100かのダイエットをするというお話でしたが

今日は、まずは太りやすい人のあるあるリストです。

・早食いしてしまう

・味の濃いものが好き

・丼や単品メニューを好む

・和食なら太らないと思っている

・辛いものを食べると痩せると思っている

・カロリーゼロだからとたくさん食べる

・「ヘルシー」という言葉に弱い

・食べたいものを食べるためにはどんな言い訳でもひねり出す

・食に対するアンテナが高い

・新しいダイエットにとびつく

・自分の理想の体形の絵を描けない

・1ヶ月20kg減など大量減量に挑戦する

・つい言い訳をしてしまう

・口癖は「ま、いいか」「でも」「だって」

・本気を出せば痩せられると思っている

・守れない約束を自分に課して落ち込む

・スタイルのいい人を見ては自分と比べて落ち込む

・電車内や歩きながら食べてしまうことがある

・チュニックやふんわりワンピを選びがち

・レギンスを愛用

・黒い服ばかり着る

・後ろ姿に無頓着

・持っている小物にスイーツ柄がある

・服のシミや毛玉があまり気にならない

・部屋が汚い

・体重計に最後に乗ったのがいつか覚えていない

・月末はいつも金欠状態

・計画性がない

・湯船よりももっぱらシャワー

・トイレの回数が少ない

・生理中は2kg以上太る

・帰ってきたらいつのまにか寝落ちすることがある

・旅行中は太っても仕方がないと思っている

・雨の日は運動しない、出かけない

・ヨガをダイエットのために行っている

みなさんいかがでしたか?

自分に当てはまるものはありましたか??

3個以上ある人は隠れおデブの傾向がありますから

自分の生活習慣について工夫する必要があると思いますよ。

 

自分の食生活や生活習慣をかえるだけで色々と好転することがあります。

これからは、花粉症やアレルギーやアトピー

インフルエンザや風邪といったものまで

自分の免疫が強化されれば改善の余地があるものばかりです。

ダイエットは食事が9割運動1割とも言われています。

運動で消費するカロリーは少ないですが

食事で落ちる体脂肪を運動に換算すると

フルマラソンを何回走ることやら。。。

ちなみにみなさんは長友佑都選手を御存知でしょうか?

彼の食生活はセルリセット®︎ダイエットに近いものがあります。

この間本屋で見かけたので読んでいます。

ご興味のある人は検索してみてくださいね。

食生活をなんとかしてダイエットしたい方はこちら

 

綺麗になる準備を始めるのは今です!