0か100かのダイエットにはしる、所沢市在住31歳。

2017年10月14日

おはようございます。

昨日は糖質制限しているのに痩せないお話をさせて頂きましたが

本日は0か100かのダイエットにはしる、所沢市在住31歳のお話です。

今日は少し性格的なお話になります。

セルリセット®︎ダイエットカウンセリングをしていると

「絶対に何がなんでも先生の言いつけを守ります!」

というタイプの方がいらっしゃいます。

ダイエットに必要なのは栄養・運動・休養であり

女性のダイエットにはメンタルケアが欠かせません。

セルリセット®︎ダイエットでは個人に合わせて

①栄養バランスのいい食事

②週に2回寝たままシェイプアップ

③お風呂に20分以上浸かる

④脂肪分解のサポート

⑤6〜8時間睡眠

を中心に指導しています。

「これ、全部完璧にやればいいんですね? 頑張ります」

と最初は模範生のように見えました。

最初は順調でしたが、

途中で会社の部長に飲み会を誘われ断れず

毎日自炊して完璧な栄養バランスの食事を作って早寝早起きを

心がけていたのにぶち壊しにされてしまい

その日から寝たままシェイプもお風呂も早寝早起きも

もちろん自炊もやめてしまい

「昨日食べてしまいもう取り返しがつかない。。。」

と自己嫌悪に陥りモチベーションが低下してしまいました。

その後、またやる気が出て

「やっぱりちゃんとやります。今度こそ、絶対に絶対に頑張ります」

と意気込んできました。

そこで、まずは

No more ‘絶対に’という「絶対に」という考えを捨てていただきました。

前回大きくモチベーションが低下したのは

ひとつつまづいたからといって他の全ても投げ出してしまったからです。

一つダメだと全部ダメに。ダイエットは0か100の発想をしない方が成功します。

セルリセット®︎ダイエットはデトックスしやすい体を作ります。

長い目で見ていますので1日で一喜一憂するよりは現代生活に慣れさせながら

進めて行きます。

会社の上司に食事を誘われたり

家族で外食する機会があったり

友人に飲み会に誘われたりと

現代社会にいきていて至極当たり前のように起こります。

ダイエットってストイックにならないと成功しないのではと誤解しています。

ストイックすぎると失敗することもあります。

そもそもダイエットは続けられた人が成功します。

リバウンドしてしまうのは途中で諦めた人

我慢して頑張っていた人です。

1食食べ過ぎてしまっても

キャビテーションをするとか

寝たままシェイプアップをしにくるとか

次の日の食事を工夫する

というようにできることはあります。

セルリセット®︎ダイエットの食事はそういう際の食事法もあります。

一つダメでもほかでフォローできるようになっています。

完璧主義な方は楽しんでいない傾向があります。

ダイエットを重く考えるのではなく

ライトに捉えるのが長続きしてセルリセット®︎ダイエットを卒業するコツです。

極端に物事を捉え

「お菓子は呪い」

「パンは悪魔」

と書いた紙を冷蔵庫にはるほど自分を追い込んだ末に

どか食いしたりした方もいました。

努力家がダイエットに成功するとは限りません。

栄養もそうですが、バランスが大事になります。

「いい加減」とういい言葉がありますね。

セルリセット®︎ダイエットは様々な観点からお客様の変化をサポートします。

 

頑張り過ぎずバランスよくダイエットしたい方はこちら

 

人生最後のダイエットでデトックスしやすい体を手に入れましょう!