知らない間に太ってしまう謎

2017年09月13日

おはようございます。

昨日は美意識不足になっていませんか?

について書かせていただきました。

 

ALIAではセルリセット®︎プログラムを実施して

スリムできれいになっていった人の食卓はかなりカラフルになっていきます。

カラフルなのはなんといっても野菜です。

 

調理方法をシンプルにするとカロリー調整ができます。

例えば、ハンバーグはステーキにしたりです。

 

インスタやSNSなどに堂々とアップできるような

彩り鮮やかでフォトジェニックな食事を推奨しています。

逆に栄養バランスが偏っているものは色も偏ります。

例えば、茶色ばっかりとかです。

唐揚げに魚のフライに肉じゃがになど。。

卒業生の中に家族で同じ食事をしていて

妹はすぐ痩せるのに私だけ太っていくという悩みの方がいらっしゃいました、

ケーキや甘いものも我慢しているし運動量も増やしているのになぜ?と。

食生活を見ると朝は、夕飯の残りで

お昼はお弁当にしていましたが、お弁当がまさに偏っていました。

カニクリームコロッケ、筑前煮、イカフライ、ポテトのベーコン巻きで

ご飯にはノリがびっしり。

 

聞いて見ると母親が栄養不足にならないようたくさん詰めてくれるのですが

冷凍食品と残り物の煮物を詰めてくれていたそうです。

ほとんどがレンジアップの揚げ物と炭水化物野菜でした。

栄養が高いものと低いものでアンバランスな食生活をでした。

 

お手軽という点で冷凍食品に頼るのは今の日本人の生活では

いたしかない点はありますが、現在、健康はお金で買えます。

コンビニや冷凍食品などで気をつけるのは

クリームコロッケ、コーン、ポテトサラダ、マカロニサラダ、春巻き、チキンナゲット、

ポテトフライ、付け合せのスパゲッテイ、ミニトンカツ、餃子、シュウマイ、

ソーセージ、筑前煮(レンコン、里芋、厚揚げ入りなどです。

ほとんどが揚げ物か炭水化物に分類されます。

 

一つ一つ気をつけるには理由がありますが

ALIAのセルリセット®︎では一つづつ理由を覚えていきながら

食べていいもの、注意するもの、むしろ食べなきゃいけないものなど

卒業後の食生活が知らない間に素敵なものになっています。

食事を自分で作るということも大事になります。

時間は作るものであり、先ほども言いましたが健康をお金で買っています。

体を作るものは食べ物であり

不健康な食事も健康な食事もお金を出して買っています。

少しの手間をかけるだけて工夫は無限大です。

サラダを作らなくてもドレッシングをつくれれば安全ですし

冷凍食品などでブロッコリーやほうれん草をいれてみたり

焼き魚などシンプルなタンパク質にしたり。

焼き魚定食を選んでいるというあなたにも死角があります。

付け合わせには揚げ物がありませんか?

メインの鮭に目がいきがちですが横の揚げ物にきづかず買ってしまいます。

 

前は太るのを気にして量を少なくしていましたが、

結局お腹が空くので間食したり、夕飯ドカ食いしていたことに気づいたそうです。

 

食べる量やカロリーだけを気にしてもやせませんし、

リバウンドが必ずやってきます。

ALIAのセルリセット®︎は体の中から痩せやすい体を作っていきますので

安心して食事を楽しんでいただけます。

 

引き算のダイエットより足し算の栄養満点のダイエットをしたい方はこちら

食欲の秋を楽しんで対実改善していきましょう