美意識不足になっていませんか?

2017年09月12日

おはようございます。

昨日は太りやすいメンタルになっていませんか?について

書かせていただきましたが

本日は「美意識」について触れていきましょう。

 

経験上ですが

なかなかやせられない人は「靴の手入れが行き届いていない」事が多いです。

例えば、

色落ちしている靴

ヒールが不均衡にすり減っている

靴音をカンカン鳴らして歩く

などがあります。

靴は目線から最も遠い部分なので問題に気づかない人が多いです。

 

他にも、

服に染みや毛玉があっても気にしない

指毛、腹毛が伸びているのを放置

髪の毛プリン状態が何ヶ月も続く

サイズの合っていない服を着ている

チャックの上がりきらないスカートを履いている

と、要は「美に無頓着」なのが問題になります。

太っているときはなぜか死角が多くなります。

「太っている」という意識があると

鏡をあまり見なくなるので本人はきづきません。

自分の外見に無頓着だから体型にも無頓着

こういう人は心のどこかで「ダイエットの必要性が感じられない」と思っています。

 

外見を磨く努力を放棄している女が

「女は外見じゃない」といくらいっても説得力がないですよね?

見た目は思っている以上にコミュニケーションで大切になります。

高い服や高い化粧品ではなく「きれいな外見」が大事になります。

心に余裕がないとアクセサリーはつけられません。

特に毎日着脱の必要があるピアスは後回しになりがちです。

 

毛玉や服のシミなどに無頓着だったお客様も

やせ始めると美意識が高まり身だしなみが整ってきます。

 

皆様口を揃えて言いますが

理由は、「楽しいから」

鏡に映った自分がだんだん綺麗になっていくのはすごく楽しいものなんです。

補足ですが、死角つながりでもう一つ

やせられない人の特徴を挙げておきます。

「忘れ物・なくし物が多い」です

細かいところに目がいってない表れです。

そういう方は自分に何が必要か客観的にわかっていない

どうしたらやせられるのかがわかっていないです。

 

痩せるというのは死角が減る事

どうしたら自分がきれいになるのか

何を食べ何をたべないようにすべきかなどが見えている状態なのです。

 

メイクがうまい人やおしゃれな人に勇気を出してアドバイスをもらう

ことで何が必要かわかります。

友人に自分の良いところを聞くのも有効ですよ。

 

美容整体ALIAではその人にとって必要なものを選んで

その人にあわせた内容でセルリセット®︎をベースに栄養をしっかりとって

体の中からきれいにしていきます。

自分には何が必要かわからない方お聞きください。

 

今までの自分にバイバイ!今日から変わる決意ができた人は!!!