飲み会にいくと太る方は。。。

2017年10月3日

おはようございます。

昨日はお部屋の乱れは心の乱れ

ということを伝えさせていただきましたが

今日は、飲み会にいくと太ってしまう状況についてです。

 

セルリセット®︎ダイエットをしている方ならレッドデイになりますが

普通、ダイエットをしていてもお酒を飲むとぶち壊しにしてしまう方がいます。

お仕事の付き合いなどで飲み会が多いというのは男性女性共通の悩みで

現代社会で働く方は避けづらい現状です。

普段は大好きなパスタや釜飯など我慢してダイエットしているのに

お酒が入るとタガが外れ、目の前で食べてる人をみてると

自制心は一気に解除され、

「今日は仕方ない」と止まらない勢いでたべることあると思います。

普段我慢しているぶんお酒が入ると

我慢できなくなってしまいます。

しかも、記憶をなくすために自分がどれだけたべたかも

わからなくなってしまい、二日酔いで目覚めた朝に

「またやってしまった」と激しく後悔するパターンがありますよね?

それが毎日のように続いたり

同じ失敗を繰り返してきている悩みはよく相談されます。

仕事柄飲み会は断ることができず1人だけ烏龍茶を飲んでいると

白けさせちゃうからと思っています。

 

そういう場合はまずは、

仕事で飲む必要があった日をスケジュールでチェックしてもらいます。

毎日仕事関係で飲むわけではなく、

意外と友達とも飲んでいたりします。

しかもお友達と飲むときもお酒を飲まないといけない雰囲気なのか

というと、飲んでいるのは自分だけで周りはお茶を飲んでいたりします。

まわりから少し控えたら?とかやせたら?と言われたりしてます。

解釈次第で状況を誤認識していることは割とあります。

お酒好きな方はお酒のルールを決めると楽になります。

例えば、

週に一回は好きなだけ飲んでいい

週に三回はウーロンハイやハイボールを一杯のむ

週に三回はお酒を飲まない

というようにメリハリをつけましょう。

 

お酒を飲みたいのか?

ダイエットして健康になりたいのか?

ストレス発散して後悔したいのか?

自分を変えたいのか?

問いかけてみましょう。

飲んでいる際にはチェイサーをつけるのも忘れずに。

気にするのであれば、レモンを入れてもらうといいですね。

 

飲み会で太る人の問題はお酒を飲むことよりも

「お酒を飲むとどれだけ食べたかわからなくなる」

ことになります。

飲み会の前後で体重を測るとわかります。

自分の食べた量をきちんと把握すると同じ失敗を

繰り返さなくなります。

ベロンベロンになるまで飲むと自分以外にも

迷惑をかけることありますし、仕事上もいいことは

ひとつもありませんよね。

できる方の特徴としては

箸をテーブルに置いている時間が長かったり

大皿料理に先に手をつけなかったり

よそう係を率先していたり

していますね。

飲み会ではコミュニケーションが大事ですから

お皿ではなく人とコミュニケーションとりましょう。

思い込みと惰性で太っている人は多いので

自分を客観視する癖をつけましょう。

きっと仕事も効率的になりますよ。

 

また、セルリセット®︎ダイエットの特徴は

デトックスしやすい体づくりです。

たとえ食べ過ぎてもリカバリーできる手段があります!

これから年末には飲み会の機会が増えてきます。

デトックスできる体を手に入れたい方は今がチャンス!

デトックスしやすい体を手に入れてダイエットしたい方はこちら

 

途中ドロップする方はゼロで

みなさん目標に必達していますよ!