時間がないから、時間があればダイエットができるのにが口癖に。

2017年09月18日

こんにちわ。

連休の台風は夜のうちで本日は台風一過ですね。

 

さて、昨日は太りやすい環境で育った話

をさせていただきましたが、本日は

「時間がないから」ダイエットが出来ないというお話です。

セルリセット®︎カウンセリングをしてきた際にみなさんに

共通するのが「時間がないから」といフレーズです。

 

食事の話をすると、カロリーや低糖質、高タンパク、低GI値食品と

すればいい事は分かっている人も増えてきました。

しかし、そういう方に限って必ず出てくるのが

「私だって食べたい、でも。。。」

・週4回夜の9時まで働いている

・娘の塾の送り向かいをしてスーパーに寄れる時間がない

・掃除も洗濯もするから忙しい

・通勤時間がながく平日はお惣菜を買って済ます

 

ダイエットは時間に余裕のある人がするもんなんだと思っているようです。

 

最近ではネットスーパーや生協さんなどを利用する事で

野菜不足を解消できます。

無農薬な野菜を探すのはいいことですが、ないからといってとらない

ことを選択するのではなく、できることを探しましょう。

コンビニでもとれることもできますし、

排出しやすい体をつくることで栄養不足を防げます。

今は葉物の野菜が高騰していたりするため

まとめて買って冷凍するという形をとっみたり。

ダイエットをしていくと時間の使い方が上手くなってきます。

重要なことなのか、緊急なことなのか、自分のタイムスケジュール

を管理するいいきっかけになってきます。

ストレスを溜めないためにもリラックスタイムも作りましょう。

時間は少しでも自分と対話できる時間はとても貴重になります。

 

忙しい仕事もわかります。

大変な家事もわかります。

大切なお子さんのサポートもわかります。

でもあなた自身何のために生きていますか?

仕事に生かされてませんか?

家事を言い訳にしていませんか?

お子様のやりたいことさせてあげれてますか?

 

自分自身が満たされていくと人に幸せは伝染していきます。

自分があって周りに人がいてくれています。

時間を作るのはあなたであって誰かではないです。

あなた次第でどうにでもなります。

 

自分で自分を工夫できる人がダイエットに成功して

より幸せを分かち合っていってます。

女性がより美しくなることで男性は喜びます。

ママが綺麗になると子供は嬉しいです。

娘が素敵になるとお母様も安心します。

ママがイライラしないで楽しそうにしているのが嬉しい

っていわれた卒業生もいました。

栄養バランスが整うと情緒も安定します。

みんなに平等に時間があります。

それをどう使うかは人それぞれです。

 

セルリセット®︎プログラムをすることで

正しい食事法と正しい食事時間と正しい生活リズムが手に入ります。

自分に少し時間を使ってダイエットを成功させたい方はこちら

 

自分にあった栄養や運動やセルフケアがあります。