流行りのダイエットにすぐ飛びつくことありませんか?

2017年09月19日

おはようございます。

昨日は時間がないからダイエットが出来ないが口癖について書かせていただきました。

本日は流行りの、目新しいダイエットにすぐ飛びつく方についてです。

 

美容整体ALIAでは人生最後のダイエットをコンセプトにしていますので

セルリセット®︎プログラムのカウンセリングをしているとよくいらっしゃいますが、

「今まで色々なダイエットをしてきましたがこれで最後にしたい!

モデル体型は10Kg減量で、モデル体型を目指します」という意識高い方がみえます。

 

よくお話をしてみると今までも色々やってきて、初めは順調なのですが

しばらくすると体重に変化が見られなくなり、そうこうしているうちに

新しい広告に目が行き、

「1ヶ月で-10Kg痩せます!」とかの見出しに惑わされて中身も確かめず

乗り換えてばかりしてきたそうです。

内容がよくわからないのに「痩せる」に弱いという方は多いのではないでしょうか?

運動メインのダイエットはことごとく挫折してきたそうです。

ランニングやDVDでダンスやDVDでハードトレーニングなど

流行っているし、今のダイエットでこれ以上痩せないなら何かテコ入れが

必要と判断して探しているそうです。

みなさんにもそんな経験はありませんか??

そんなタイミングで出会いがあり感謝しています。

 

まさにダイエットについて見直す時期に来ています。

ダイエットを続けていると体重やサイズに変化がなくなる

「停滞期」や「安定期」が必ず訪れます。

ホメオスタシスといわれ

体は変化を嫌がります。特に体重が減るというのは生き物にとって危険です。

飢餓の期間が長かったから未だに人間の体は

「死なないために」脂肪をためこうとします。

ですので体重が落ち始めると体は

「痩せた状態でもやっていけるか?」

「とっている栄養は十分か?」などを審査します。

この期間は1週間から1ヶ月と幅があります。

その結果今の生活で問題ないと判断されると再び痩せ始めます。

「停滞期」が1ヶ月未満の方の場合は審査中なため生活の変化は必要ないです。

この期間に体重が減らないからといって食事を極端に減らしたり

運動量を増やすと体は「やっていけない」と判断しドカ食いなどで

体重を戻そうとします。

「停滞期」はダイエットが上手くいってる証拠で必ずありますので焦らず乗り切りましょう。

「停滞期」が1ヶ月以上続いている方は生活に変化が必要になって来ます。

基本的に摂取カロリーが消費カロリーより少なければ痩せるわけですから

食事面と運動面のチェックが必要になります。

軽くなったぶんだけエネルギー消費は減って省エネになりますので

バージョンアップが必要になって来ます。

新しいことを始めたいのはモチベーションが下がって来ていることです

ので、工夫をしていきましょう。

そんな時は綺麗な人から刺激をうけましょう。

綺麗な人を見てコンプレックスを刺激されるのは「綺麗になりたい」

という向上心の現れです。

今までには気づかなかった工夫をしています。

ちょっとしたことで変われますので過去の例からALIAでも

アドバイスをさせていただいてます。

芸能人でも「スタイルキープのための秘訣は?」と聞かれると

「何もしていません」とよく耳にしますが、

聞いてみると

「週4日でホットヨガに行ってます」

「犬と毎日1時間小走りしてます」

「毎日急な坂道でベビーカーを押しています」

など、本人は努力だと思っていない行動でスタイルを保っていますね。

痩せている人は必ず理由がありしかも

無意識でやっていることが多いです。

体にとって負担をかけずに変化を出せる生活を無意識にできることが

できるとしたら、あなたはやりますか?

そんなことができるとしたらやり方を知りたいですか??

無意識に正しい食生活を身につけたい方はこちら!

食欲の秋、気温差の秋を乗り越えていきましょう。