食べ物基準で物事を考える、所沢市在住45歳主婦

2017年10月6日

おはようございます。

昨日は職場に大量のおやつがある環境のお話について

書かせて頂きましたが、今日は

食べ物基準で物事を考えるお話です。

女子の方は多いと思いますが、

セルリセット®︎ダイエットカウンセリングの際に

「カバンが重くて大変です、どうしても必要なものが入っているから」

と話す方が多いです。

一度カバンの中を出してみるとクーポン雑誌やグルメ雑誌などが入っていたり

パンパンのお財布にはクーポン券や領主書でぎっしり。

お話を聞くと、クーポンは使わないともったいないから

レシートはいつか家計簿をつけようかと。。。

クーポンを使うことは非常に効率的ですが、

「焼肉を食べたいから」ではなく「クーポンを使わないといけないから」

という動機で焼肉に行っていると問題ですね。

お店に行かなければそもそもかかるお金はゼロ!

割引1000円のために結局5000円使うなら最早、本末転倒。

太りやすい人は優先順位がつけられないことが多いです。

本当に必要なクーポンか長い目で見て考えてみましょう。

カウンセリングをしていて

荷物が多過ぎて入りづらい人や

神袋をいくつも抱えてくる人など

ハムスターのようになんでも溜め込み常に持ち歩く癖

多い人がいる気がします。

でも痩せ始めると荷物が減ってきてます。

食べ物も持ち物も本当に必要なものがわかるようになるからです。

他には、

「1日1万5000歩も歩いているのに痩せない」

と聞き、詳しく聞くと

デパ地下を歩く場所にしていました。。。。

楽しい場所を歩けば毎日続けられると思い

明暗と思い結果、デパ地下を歩いていました。。

もちろん試食はするし、新商品の情報が入ってくるので

我慢しないといけないのでストレスがたまり、

時には衝動買いすることも。

歩く場所は誘惑の少ないところで楽しくするのがポイントですね。

 

食べ物や食べることを基準に物事を判断してしまうことは意外とあります。

まずは、そこに気づくことからですね。

思考が変わると行動が変わります。

行動が変わると成果が変わります。

成果が変わると人生が変わります。

あなたが変わると世界が変わります。

自分のやってしまっている習慣をみなおして痩せる習慣にしましょう。

 

食べることで正しい習慣を身につけ人生最後のダイエットを決意した方はこちら

忘年会前にデトックスできる体を手にいれましょう!

所沢市、新所沢でダイエットにお悩みな方は是非