さとこさんのその後

2017年08月21日

カロリーオフ飲料ばかり飲んでいた

さとこさん

ですが・・・

 

お話を聞くと

なんと

ぎっくり腰が治らないとのこと・・・(T ^ T)

 

 

 

体重は落ちたけれど・・・

肝心の

〇〇

が減ってしまったのです・・・

 

〇〇が何かお分かりですね?

 

そうです

 

筋肉💪です。

 

健康に痩せるためには

正しい食生活を送ることが

とても大切です!!

 

さとこさんは

ぎっくり腰の治療を受け

栄養指導により食生活を見直し

徐々に元気になっていきました\(^o^)/

 

甘いカロリーオフ飲料を飲むのはやめて

筋トレを始めました。

 

では

前回少しお話した

甘味料のお話の続きをしていきましょう。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・

例えば

・ステビア

・ラカンカ

・エリスリトール

などは

比較的

安全性が高いといわれている甘味料です。

買い物の際に

成分表をチェックしてみてくださいね😉

※何事にも限度があります。多量摂取は控えましょう。

 

ところで・・・

 

知らず知らずのうちに摂取している

添加物

ですが・・・

1年間でどのくらいの量になるかご存知ですか❓❓

 

なんと1年で・・・

 

 

約4kg

 

 

 

にもなるんです!!

 

 

たとえば

コンビニのおにぎり1個には・・・

多いもので

10種類もの食品添加物が含まれているんですよ。。。

 

 

多忙時に手軽ではありますが

肝臓に負担をかけますので

できるだけ摂取量を控えたいものです。

 

ちなみに

市販のプロテインにも

ほぼ100%

・スクラロース

・アセスルファムK

・アスパルテーム

いずれかの人工甘味料が入っており

その危険性や副作用が報告されています

 

やはり

身体には

良いものを摂り入れたいですね😉

 

https://2.onemorehand.jp/shintokorozawa-seikotsu/