コエンザイムQ10の働き①

2017年07月4日

毎日暑い日が続いていますねtears

お昼前に、少し買い物に出ただけで

汗がだらだらと流れてきて

参りましたshun

まだ梅雨なのに、この暑さ・・

先が思いやられます。。。

 

 

今日はわたしが一か月半近く

飲み続けている

コエンザイムQ10のお話をします!

ここ最近、おかげ様で疲れ知らずのカラダになりましたheart

 

 

最近話題にもなりました!

ミトコンドリアって聞いたことありますよねflower

中学の頃に

理科で勉強したような・・・ミドリムシとか・・

なんとなくその類のような・・

記憶はあいまいですが、

なぜかミトコンドリアとミドリムシって

インパクトが強くて

名前は覚えている方がほとんどですclovercloverclover

 

ミトコンドリアとは。。。

 

実は・・・

人間のからだのなかに

重要な役割を果たしている、

なくてはならない存在だったのです

 

様々な役割を果たしていますが、

その中でも特に重要なのが

人間のカラダのエネルギーを

つくりだす働きですburn

ミトコンドリアがふえると

エネルギーの燃焼が活発になり、

脂肪燃焼、糖代謝が盛んになります

ダイエットにはとても重要ですね(*’U`*)

でも悲しいことに

生活習慣や加齢などにより、

ミトコンドリアはだんだんと

減ってきてしまいます。

じつはそれが疲労や老化に影響を

及ぼしているのです。

 

老化・・こわいですねnamida

その老化を防ぐために

Q10は必須ですflower

この続きはまた次回詳しく

お話しします