ダイエット筋トレ・・・理想のボディを手に入れろ‼

2017年12月19日

ついに皆さまお待ちかねの、トレーニングメニュー始まりました。

効率よく筋トレ、ボディメイクができるMCCトレーニングです。

 血管

MCCトレーニングとは・・・?

筋肉を直接圧迫して、筋肉内の血流を制限する事で、

筋肉を効率よく特に速筋をきたえます

それにより、筋肉を効率よくわずか数十秒で筋肉をオールアウトに追い込み

“効率的”かつ“ピンポイント”にボディメイクする事ができます。

もうジムで何時間もツライトレーニングをする必要ありませんnote

 

①ビルドアップ〜鍛える〜

短時間で効率よく、特に“速筋”を鍛えます。

MCトレーニング専用カフを脚、腕に巻いて一定圧で加圧。

スクワットなどの運動を行うことにより

1.2分で無酸素(低酸素)状態になり、効果的に速筋に負荷をかける事ができます。

短時間(2・3分)で筋肉を限界まで追い込むことができます。

 

②ボディメイク〜整える〜

身体の整えたい部位を効率的に絞り

なりたい身体、理想的な身体をつくります。

 

③血流改善

MCCは血流をうながし改善することで

冷え性脚のむくみなど女性特有の症状を解消します。

血管の病気 

よく血行不良、血行促進と聞きますが、

具体的に血行不良になるとどのような症状があらわれるのでしょうか。

危険な病気や老化にも影響してきますし、見た目もだいぶかわります。

血液には2つの働きがあります。

①血液循環

  酸素や栄養を身体中に送る。

②新陳代謝

  老廃物や、毒素を回収

これがスムーズにいくと、栄養や酸素が身体の隅々まで運ばれ

老廃物や、毒素は外に排出されます。

逆にこれがうまくいかないと血行不良を起こし

酸素や栄養が身体に行き渡らず、健康な細胞が作られず、

さまざまな症状やトラブルが出てきます。

•血行不良の原因

・食生活の乱れ

・自律神経の乱れ

・運動不足

・ストレス

現在はストレス社会ですので、ストレスのないように生活するのは

難しいですよね。 

でも、少し食生活を変えたり軽い運動をしてみるとか、

簡単なことから始めてみては いかがでしょうか?

 

•血行不良になると

 ・冷え症

・肌トラブル、セルライトがつく

・血管の老化

・首、肩こり、腰痛

・太りやすい

・高血圧、糖尿病、心臓疾患、脳疾患、認知症など深刻な病気になるリスクが高まる

 

とくに女性にとっての大敵の症状

•シワ、しみ、クマ、くすみ、乾燥、肌荒れ、吹き出物、ニキビ、生理不順、便秘など

 

どれも深刻ですね。

今世間でも、血行不良やドロドロ血などで大きな病気になり

突然死などで亡くなられているのが問題視されているようです。

何事も大ごとにならないよう、血流改善したいですね!

 美人

•血流改善するには?

食生活の改善・・・身体の温まる食事を摂る

適度な運動・・・軽くストレッチなど。激しい運動は必要ありません。

身体を温める・・・食事や運動で中から温めると同時に、フットバスや湯船に浸かるなどして

                        外からも温めましょう。

 

そして

当院の新メニュー

痛みの出ない体づくりを本気で考えました。

“1分間血流トレーニング”

MCCトレーニングです!

そうは言ってもなかなか運動ができない方 にオススメです。

運動をしなくても血流改善することができます。

 

ここには色々な目的でMCCトレーニングに来ています。

筋肉をつけたい、運動不足を解消したい、

整骨院に治療に来ている患者様は、治療としてトレーニングしている方も

たくさんいらっしゃいます。

国家資格を持っている骨と筋肉のプロの先生方が、よ〜く考えて研究したメニューですので

みなさん安心して治療やトレーニングに励んでいます。

ぜひ一度お試しください。